毎日の暮らしを楽しむ チョットしたくふう  載せてみますね!

 
<< 夕焼けの娘(こ) | main | 春の日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2014.03.26 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
見沼田んぼウオーク
蝋梅の 見沼の里に ウオーキング

     ほんのわずかな オオイヌフグリ

                     愛子

二十六日は 見沼田んぼに
ウオーキング

ぽかぽか陽気の中
ぶらぶら ウオーク 八キロでした。

芝川調整池の堤で お昼ごはん
広い広い 葦原で
気持ちよくて 気持ちよくて

見沼の里は 春がもう少しで
来るかなぁ という感じでしたよ。
【2014.01.28 Tuesday 11:17】 author : みどりの風
| - | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
【2014.03.26 Wednesday 11:17】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
 みどりの風さん こんにちは。
またまた気温が高くなりましたね。南風が強く吹いている為でしょうか。。。! ? 何と18度もありますよ。

見沼田んぼですか。地図上でしか知りませんが、まだまだ自然が沢山残っているのでしょうね。野鳥も観れたのでしょうね。
| 多摩太郎 | 2014/01/28 1:44 PM |
こんにちは 太郎さん コメントありがとう!!

はぁい 気持ちいい歩きでしたよ。
ぶらぶら歩きは 疲れましたね。昨日は足が太ももが痛かったですよ 今日はよくなりましたよ。
まだ 山歩き大丈夫だな と 確認しました。歳をとると 一日遅れで 疲れが出るとか言いますよね ホッ

ハイ 水鳥がいましたよ。見沼代用水におなががも まがも かるがも が結構 羽を休めていましたね。
流れは冬でしたので 殆どありませんでした。

見沼は昔干拓地だったとの ガイドさんの説明でした。
今は長閑な広い畑になっていましたよ。
代用水沿いに桜並木が続いていて 春はきっと桜色だろうなぁと 想像して楽しみましたよ。

ぽっかぽかの のぉんびりウオークでした。
| みどりの風 | 2014/01/28 2:13 PM |
みどりの風さん、ぽかぽか陽気・・。ウオーキングには持って来いでしたでしょ・・。

見沼田んぼにでしたかぁ〜〜。サクラのころ参りましたよ・・。
双眼鏡首に下げて?・・でしたか??
| ショット | 2014/01/28 6:33 PM |
おはよう ショットさん コメントありがとう!!

見沼いいところですね
空気はいいし もぉあの 富士塚も二つ上りましたよ フフッでしたよ

芝川の調整池は広いですね 気持ちよくてサイコーに楽しい歩きでしたね
風はちょっと強めでしたが・・。
| みどりの風 | 2014/01/29 9:21 AM |
寒暖の変化が大きくなりましたね。
うっかりしてて、風邪をひいてしまいました。
油断大敵です。
元気に楽しく過ごしたいものです。
蝋梅、咲き始めましたね。
梅ももう咲いていますか?
もうすぐ立春。
暦の上では春、ですね。
| やまとそば | 2014/01/30 6:50 PM |
おはよう 山とそばさん コメントありがとう!!

まぁ 風邪を大丈夫ですか?
張り切りすぎですね
体が休養しなさいときっと 言っているのでは ありませんか

今日はいつものように 朝ウオーキング 一時間でしたよ。
五時半自宅出発 東の空に金星を眺めながらの 歩きでした。

マックに着くころには 六時ころで 東の空がすこーし明るくなってきて。夜明けですね。気持ちよくです。


今日も元気に はいっ
| みどりの風 | 2014/01/31 9:22 AM |
みどりの風さん、こんばんは〜(^^)
見沼田んぼを楽しまれたようで〜♪
芝川調整池には、先日コハクチョウがいないか、確認でいってきました(^^;)そのときは、いませんでしたが...。
今日はその近くの大崎公園にて洋ラン展を。
芝川調整池〜確かに日当たりのいいところは、とても暖かいですね〜(^^)/
歩き甲斐のある良いコースです〜。
| nomu | 2014/02/02 10:30 PM |
おはよう NOMUさん コメントありがとう!!

そうですね 芝川調整池 こはくちょうあの時は探しましたが 双眼鏡で必死で でも確認できませんでしたね。

運がよければ まぁ もしかしたら ということかものようですね

また 歩きたいと 思います。
広くて とっても 気持ちよかったです。うきうきでしたね。
| みどりの風 | 2014/02/03 9:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorino-kaze.jugem.jp/trackback/1862
トラックバック