毎日の暮らしを楽しむ チョットしたくふう  載せてみますね!

 
<< のすりに会えたよ! | main | 夕焼けの娘(こ) >>


【2014.03.26 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
寒すずめ

 

寒すずめ お腹膨らみ 霜柱

 

       さくさく踏んで 空の青さに

 

                    愛子

 

近くの公園に鳥見

 

朝早くの時間

 

沢山の福良すずめ

 

寒すずめ達に

 

生きるすばらしさを 教えてもらったように

 

感じたときでした。

 

いい時間でした。

【2014.01.17 Friday 14:43】 author : みどりの風
| - | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
【2014.03.26 Wednesday 14:43】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
風さん、こんばんわ。
先日裏山でふきのとうをとっていたら小鳥たちがたくさんやってきました。何の小鳥たちか全くわかりませんがかわいい鳥たちでした。カメラ、持ってくればよかったなと思いました。
心地よい鳴き声でいい気分でした。(*^_^*)
| さっちん | 2014/01/17 11:47 PM |
みどりの風さん お早うございます。
今朝はくもりぞらです。。。日中にかけて雪が降るらしいです。
寒すずめですか。冬場はなかなかエサを探すのにも大変のようです。でもしっかりと生きている様子に、驚いたり感心したりと。。。

けさもウオークに。。。いろいろと発見して下さい。
| 多摩太郎 | 2014/01/18 4:39 AM |
歩く事はいい事ですね。
今日は私も久しぶりに歩きました。
滑っているよりも色んなものを沢山見れました。
| やまとそば | 2014/01/18 4:53 PM |
みどりの風さん、こんばんは〜。
寒すずめ〜季節感を感じるお言葉ですね〜♪
ときどき見かけます。
朝から聞こえる声が爽やかです。
| nomu | 2014/01/19 10:00 PM |
おはよう さっちん コメントありがとう!!

えっ もぉ ふきのとう 早いわね
食べたいわぁ

小滝鉱泉ははや 春かしら?

雀たち かわいいですね 今日は大寒 寒いですね
風邪引かないようにしましょう。
| みどりの風 | 2014/01/20 9:11 AM |
おはよう 太郎さん コメントありがとう!

朝ラン つずけていらっしゃいますか?
寒いですよね どうぞ 気をつけて

私は今朝も五時に起きて ウオーキング
寒いですね
でも ガンバ です

我が家の紅梅が開いてきて 早春を感じています。

昨日は郷土博物館に展覧会に行ってきたのですが 蝋梅はまだ咲いていませんでしたが 寒桜が小さなかわいい花をつけていましたよ。
そこだけ 暖かそうに 感じましたよ。

早くあったかくならないものかと 思いますね。フフッ
| みどりの風 | 2014/01/20 9:18 AM |
おはよう 山とそばさん コメントありがとう!!

昨日はウオーキングを兼ねて 地元の博物館に千住の展覧会に行って 楽しみましたよ。
約三時間半くらい 歩きましたよ。
鳥見も兼ねて ウオーキングでしたが 鳥は昨日はまったくでした。

博物館の梅は六本あるというお話でしたが まだ固いつぼみのままでしたね。まだ梅には早いですね 残念ですが。

山茶花が満開で慰めてくれましたが・・。
| みどりの風 | 2014/01/20 9:24 AM |
おはよう NOMUさん コメントありがとう!!

今日は大寒 一年で一番寒い日とか?

寒いですね。

でも 心はぽかぽか いつも元気なみどりの風ですよ。

今日も元気に ウオーキングでしたよ。
マックで歌川国良の浮世絵を見て 元気に日記をつけて
さぁ がんばるぞぉ と思っての朝でしたよ。
| みどりの風 | 2014/01/20 9:28 AM |
みどりの風さん、こんばんは!
今の寒い時期・・結構すずめが沢山群れなしてますね・・。ざざざざ〜〜っと飛び立ちまた舞い戻ってくる・・。ついカメラ向けたくなります。

一昨日雪がうっすら積もりましたが畑に沢山のすずめが落穂をつついてました。
| ショット | 2014/01/20 6:44 PM |
おはよう ショットさん コメントありがとう!!

寒すずめ いいですね
好きです。必死に生きている姿に感動します。
小鳥は一年くらいの寿命とか なんだかかわいそうになります。儚いですね。

今朝は昨日の残りの豚汁で 朝ごはんにしましたよ。
あったまりました。

寒いです。お互いに風邪引かないようにしましょうね。♪
| みどりの風 | 2014/01/21 9:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorino-kaze.jugem.jp/trackback/1859
トラックバック