毎日の暮らしを楽しむ チョットしたくふう  載せてみますね!

 
<< 七草のお汁粉 | main | 寒すずめ >>


【2014.03.26 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
のすりに会えたよ!

一月十一日の土曜日は

 

渡良瀬遊水地に鳥見

 

ノスリ チュウヒ ベニマシコのメス

 

に 会えて

 

もう 大満足の私

 

足取り 軽く 帰ってきましたよ  フフッ

 

風もなく ぽかぽか 最高の日和でしたよ。

【2014.01.11 Saturday 16:34】 author : みどりの風
| - | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
【2014.03.26 Wednesday 16:34】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
風さん、こんばんわ。

それはよかったですね。これから渡り鳥がたくさん飛んできますね。我が家にも来てます。
いろんな小鳥たちが来ますが名前が全然わかりません。
2月になると早朝からない声が聞こえたりします。鳥の名前と鳴き声が一致すると楽しいでしょうね。
私区ごとですが昨日はお誕生日でした。(鏡開き)
| さっちん | 2014/01/12 12:25 AM |
 みどりの風さん こんにちは 。。。! !
今年はじめてのバードウォッチングを楽しまれたのですね。。。(^^) 
多くの鳥達に会てよかったですネ。。。
今年も色々と見聞を広めて下さい。
| 多摩太郎 | 2014/01/12 11:09 AM |
今週は冷え込みましたが週末は良いお天気になりましたね。
いい鳥見で何よりでした。
幸せって感じれるのがいいですね〜♪
| やまとそば | 2014/01/13 1:55 PM |
おはよう さっちん コメントありがとう!!

お誕生日なの そうなの おめでとう!
よかったわね
いくつになったのかしら?

あの日はね チュウヒが飛んできてね 目の前の木に止まってくれた時は
思わず(良いこねぇ お腹すいてるのかしら)と 問いかけてしまいましたよ ♪

ほんとに 目の前に姿を現してくれて 楽しい鳥見になりましたよ。
| みどりの風 | 2014/01/14 9:12 AM |
おはよう 太郎さん コメントありがとう!!

ほんとに 猛禽類が見られるということで 期待して行ったのですが 期待道理に見ることができて るんるんで下よ。
とびなども 沢山飛んでいて 面白かったです。

さすがに 広い葦原で 気持ちもさっぱりしましたよ。

今朝は いつも道理に です。フフッ
| みどりの風 | 2014/01/14 9:16 AM |
おはよう 山とそばさん コメントありがとう!!

鳥は悠然と飛んでいるところが いいですね
気持ちよさそうでしたよ。

ほんとに 空を悠々と飛んでいる姿は こちらまで気持ちがよくなりますよ。

ベニマシコは メスはあんまりきれいではないのですが
雄がお腹が赤くてきれいなのですが 残念でしたが おすには合えませんでした。

なんだか 今年はベニマシコは例年より少ないという お話でした。
| みどりの風 | 2014/01/14 9:22 AM |
みどりの風さん、こんにちは!
凄いですねェ〜〜ノスリ チュウヒ ベニマシコに・・出会えたとは・・。
何れも見ごたえありましたでしょ・・。
私はノスリは飛んでる様子眺めてましたが・・他は出会えてません・・。
ベニマシコ・・いいな!!
| ショット | 2014/01/14 5:44 PM |
みどりの風さん、こんばんは〜(^^)
渡良瀬遊水地まで行かれたのですかぁ〜。
ノスリ チュウヒ ベニマシコ〜これは大満足ですね(*^^)v
特にチュウヒは、絶滅危惧毅体爐函舛海譴狼重です!(^^)!
自分も何度も行っていますが、なかなか出会えません(>_<)
良い観賞日和で、何よりです〜♪
| nomu | 2014/01/15 9:02 PM |
こんにちは ショットさん コメントありがとう!!

本当にあの日は いい一日でしたよ。
チュウヒが遠くの木に最初は止まっていたのですが なぜか近くに止まってくれて ほんとに カメラマンさんたちは カシャカシャとシャッターを押していましたよ。

あの毛並みはなかなかでしたよ

とびは沢山飛んでいましたよ
見ごたえありました。

また風もなくいいお天気でしたので お握りとお茶でゆっくりしてきました。るんるんの鳥見でした。
| みどりの風 | 2014/01/16 2:41 PM |
こんにちは NOMUさん コメントありがとう!!

楽しかったですよ 当日はね
ウフフデシタ。

ベニマシコはあきにれの木に止まって 秋楡の木のみを食べていましたよ。オスではなくて 残念でしたが・・。

でも鳥見日和で ぽかぽかで最高の一日でしたよ。

まだ 先の話ですが 見沼にハイキングがてら 鳥見に行く予定です。猛禽類見られるかしら と期待しています。

運がいいといいな と今からうきうきしています。
| みどりの風 | 2014/01/16 2:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorino-kaze.jugem.jp/trackback/1858
トラックバック