毎日の暮らしを楽しむ チョットしたくふう  載せてみますね!

 
<< 長閑な師走 | main | のすりに会えたよ! >>


【2014.03.26 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
七草のお汁粉
お正月 七草かゆが お汁粉に

     お餅二つに お腹が膨れ

                 愛子

今日は一日遅れの
七草
お汁粉にしましたよ
小豆は大好き
甘いのがね
お腹が膨れて
いい気持ちの朝ですよ
【2014.01.08 Wednesday 09:23】 author : みどりの風
| - | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
【2014.03.26 Wednesday 09:23】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
みどりの風さん、こんばんは〜(^^)
年始初のアップ、お待ちしておりました〜(^^ゞ
七草のお汁粉ですかぁ〜。
地域によって、いろいろな具があるようですね。
七草の健康的な食材が良いです〜(^^)
本年も何卒宜しくお願い致します。
| nomu | 2014/01/08 9:59 PM |
おはようございます。NOMUさん コメントありがとう!!

七草かゆの代わりに お汁粉をいただきましたよ。
おいしかったですよ。

今日はもう九日 早いですね

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
| みどりの風 | 2014/01/09 9:56 AM |
七草も過ぎましたね。
お汁粉でのお祝いも良いですね。
沢山でなければ、好きなものを食べれるのが一番です。
今年も健康な一年で過ごせます様に♪
| やまとそば | 2014/01/09 6:57 PM |
おはようございます 山とそばさん コメントありがとう!!

今朝は大根と小松菜を入れて お雑煮にしました。
お餅は二個いただきましたよ。
体があったかく なり いい気分です。

お餅はいいですね。なんだかほっとします。

やはり 田舎者??なんでしょうか。
日本人なのかな

今朝はウオーキング サボってしまいました。ふフッ

近くの公園で 鳥見 してきましたよ。すずめと四十雀が銀杏の木に止まり せわしなく動いていましたね。
四十雀は黒のネクタイがお似合いのかわいい小鳥です。

長くなりましたね 今年もよろしく です。
| みどりの風 | 2014/01/10 9:23 AM |
風さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お手紙うれしかったです。

こちらも昨日お汁粉つくりました。お餅はいいですよね。なんかほっこりします。(*^_^*)
寒くなりましたね。だからお汁粉最高ですね。
| さっちん | 2014/01/11 12:39 AM |
 みどりの風さん お早うございます。
今年も遅ればせながら、宜しくおねがいします。
正月もあっという間に過ぎました。
また一年の始まりですね。(^_^;)
| 多摩太郎 | 2014/01/11 8:16 AM |
今年もよろしくお願いします〜?。今日は、鏡開きですね 神棚から鏡餅を下げてお汁粉を作りました お餅2つ…いや3つかな
| toshi | 2014/01/11 11:53 AM |
こんにちは さっちん コメントありがとう!!

今日もいいお天気でしたね
今 午後四時十五分 もう頼りない夕日になっています。

でも 今日はお店は営業しましたが 私だけ 特別休暇ですよ
いいでしょう ふフッ

楽しかったですよ ♪
| みどりの風 | 2014/01/11 4:17 PM |
こんにちは 太郎さん コメントありがとう!!

どちらかに お出かけでしたか??

いいですね うらやましいわ

でも 私も今日はお出かけでしたが 明日もまたお出かけですよ

まったく よく外出します。自分でも呆れますね
元気で出かけられることに 感謝ですよ。ふふっ
| みどりの風 | 2014/01/11 4:21 PM |
こんにちは としさん コメントありがとう!

今年もよろしくです。

すいませんが としさんのサイトにはどのようにすればいけますか すいません パソコンの腕悪いので 教えていただけますか??

私は今日は 栃木県と群馬県と埼玉県にまたがる 広大な渡良瀬遊水地というところで 探鳥会があって 行ってきましたよ。超 楽しかったですよ。

鳥に今は夢中になっています。よく鳥見行きます。
| みどりの風 | 2014/01/11 4:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorino-kaze.jugem.jp/trackback/1857
トラックバック